SSブログ

ジュリー・ハンプ容疑者が辞任=麻薬密輸事件で―トヨタ 国の違いで涙 [ニュース]

6月18日トヨタの米国人女性常務役員ジュリー・ハンプ容疑者(55)が逮捕

された事件で7月1日

トヨタを辞任したと発表した。

G20150619010568080_view.jpg

トヨタで初の女性役員として起用したジュリー・ハンプ容疑者は「オキシコドン」

と呼ばれる麻薬成分を密輸した容疑で逮捕され、その後豊田社長が会見なども有り

注目された事件に発展したが、これで幕引きとなりそうですね。






今回の事件で「オキシコドン」という麻薬の存在が紛らわしいという

アメリカと日本の解釈の違い

アメリカでは、「オキシコドン」は合法である為による悲劇です。


お国の解釈により合法、違法に別れる、

これほど大きく取り上げられたことが、トヨタが大きい会社で有ると言うことでも

あるがジュリー・ハンプ容疑者に至ってはかわいそうというほかにないですね。


極端な話ではあるが、今までアメリカでビールを飲む感覚での常用だったのではないか。

ということ。



それが、日本に来て同じ感覚で日本に空輸で

この騒ぎになったのではないか。



前に言ったように、このような場合は、情状酌量の余地が有ってもいいのではないか

思う、本人に至っては、今までの生活において素行も問題なかったのだか



この事件ではトヨタの元本保証型の株式発行にからんで

これだけ、取り上げられたという陰謀説もあるが



今回の事件では


個人で麻薬に関してこれだけ取り上げられるのも異常過ぎると

思う、マスコミのコントロールも当然あるように思える。


マスコミも先日沖縄の件もしかりだけど、常識の有る記事を

書いてもらいたい。



取上げ方によっては、読者によっては180度解釈が変わってくる。







スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。