SSブログ

自転車のルール 2015年6月1日より厳しく傘もダメ [ニュース]

 6月1日より自転車のルールが厳しくなりました。

タイトルに傘もダメと書いておりますが、

傘は元々ダメなんです。



調べてみたら

自転車に傘の利用は固定しての運転も認められていません。

風によって不安定になったり歩行者との接触などの危険が有る為です。

090311_1-thumb-300x402-349.jpg
http://www.ichigou.jp/mayoiwp/?p=40

郡部での傘さし運転はあまり見受けられません。

利用される距離も長いから

皆さんキチン雨合羽を利用されていますね。



傘差し運転は都会のほうが多く見受けられます。

不思議に思うのは、学生の傘差し運転を多く見受けられます。

学校・教育委員会等はどう思っているのでしょうか?

街中の方が人通りも多く本当に接触・転倒になりかねないと思います。


こちらの
自転車のルール 2015年6月1日より罰則厳しく 

危険行為に指定されている項目に

傘差し運転の禁止固定も禁止といれれたほうがいいでしょう。

片手運転は非常に危険です。

ブレーキも前後のどちらかしか効かせられないし

片手運転の上さらに不安定にもなるし。


特に高齢で傘差しでその上前カゴには荷物満載なんてどうみても

危ないですね。



教育に携わっている方は

是非今回の自転車のルールについてシッカリ時間をとって

再認識をしてもらいたいですね。



大人になって子供は自転車のルール守ってくれて

自動車の運転で怖い思いをしなくていいように[わーい(嬉しい顔)]

特に6月梅雨、雨合羽を用意しましょう。







スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。