SSブログ

福島第一原発周辺のモミの木被害 幹の先端が欠ける異常 [原発]

2011年3月11日福島第一原発事故から4年半後に

環境省が東京電力福島第一原子力発電所近くで

放射線量の高い地域に生えているモミの木を調べた結果

モミの木に異常が見つかったようです。







その異常とは幹の先端が欠けるというもの。

これが放射能との因果関係が本当に有るか?


と言えばハッキリそうですとは言えないまでも

かなりの確率で放射能の影響は強いと言えるのでは?



原発事故から環境省では、大熊町、浪江町など

約80種類の動植物を調べていたようでその中で今回

モミの木の異常が見つかったようです。



調べていくと世界の原発事故で、モミの木が放射能による影響が

出るのは知られているんじゃないでしょか?


チェルノブイリ原発事故やスリーマイル島原発事故での調査などの

情報交換できていて実際は他にも被害がわかっていて

小出しの情報を出してくるだろうと思う。



現状ではモミの木以外は異常は見られないとどのニュースにも

触れられていないが、モミの木だけとは考えにくい。


それこそ、福島第一原発事故の放射能漏れと同じように

発表後にも何回も、何回も異常を発表するだろう。



川内原発が再稼働、反対

川内原発が再稼働したが事故が起きたら住めないし

自然をムシバムのは明らかで有る。


そんな人間の一部のエゴによって再稼働、再稼働賛成される方は

自分の町に原発事故が起こったと想像してみてはどうだろう。






スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。