SSブログ

放射能ゴミを最終処理できないのに川内原発再稼働反対 原発は無くなった方がいい。 [原発]

8月10日川内原発再稼働予定ですが、

福島原発は以前問題を抱えたままなのに

よく再稼働なんて有り得ない。







そもそも、放射能ゴミを処理できないのに

いくら安全と言っても地震、はたまた

どこかの議員が言っていたけど

ミサイルが飛んでくるかも、テロにでも有った場合、その場限りではなく

数年、あるいは数十年放射能汚染で苦し負ければならない。



それを、推進していくなんて有り得ないことだ。

ましてや、その原発を外国に売っている



原発で苦しんでいる国が、今だに原発にすがっていく

もう、原発とはサヨナラしようと思わないのか。



原発は安全というが交通事故と同じでいつ事故に会うかわからない

いくら慎重に運転していても、事故に会う時は必ずくる。



自動車事故の物損事故だけなら車両の買い替えればいいが

原発は放射能がもれれば健康被害となる

原発推進者はおろかな舵をとっている。



そんな綱渡りをしないで電気をつくればいい。



原発のメリットと言われるコストは安全対策、放射能の管理、処理まで

入れると絶対高いと思う。



今回問題になっている新国立競技場に例えると

見積りの中に引き渡しまでのすべての金額が入っていなく

屋根・周辺設備は別途金額ですと言ってるのと同じ



放射能のゴミを保管施設の保守設備など何年維持していかないかわからないし

それらの設備廻りの住民たちの健康被害補償など出てこないとも限らない。

補償金額は間違いなく右肩上がりに膨らんでいく。



現状ではうまく回っているように見えるが発電システムの変換期が

いつかはやってきて原発の後処理が大きなお荷物となってくると思う。



戦争が終わって平和が一番と思うのに

事故が有って安全が一番となぜ気づかないのだろう。



原発は無くなった方がいい。



スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。