SSブログ

NHKとと姉ちゃんの主人公高畑充希のプロフィールやモデルって誰、どんな人 [芸能]

 4月2日『あさが来た』が終わりましたね。主人公の明るく楽しい雰囲気が良かったですね。

さて、4月4日から始まる『とと姉ちゃん』に関して全く知らないので少し調べてみました。

スポンサードリンク






『とと姉ちゃん』の主人公高畑充希のプロフィール



 フジテレビの月9にも出演していましたね



高畑 充希(たかはた みつき)



生年月日 1991年12月14日(24歳)

出身地  大阪府東大阪市

身長   155cm

血液型  AB型

職業   女優、歌手

ジャンル 舞台、ドラマ、映画

活動期間 2005年 -

事務所  ホリプロ

 ひとりっ子で小学校から芸能界にあこがれたようで舞台や

芸能事務所などのオーディションを

数多く受けたが、ことごとく落ちていたようです。


そんな中中学在学中に、ホリプロが主催したオーディションで

見事に合格して女優デビューできたようです。


今回『とと姉ちゃん』の主人公高畑充希さんですが、まだ24歳と若いのですが

テレビや映画に数多く出演しているベテランの女優さんですね。

また、歌手としても実力のある方のようです。


テレビ出演では

3年B組金八先生

連続テレビ小説(NHK) ごちそうさん

大河ドラマ 軍師官兵衛

などにも出演していたんですね。


とと姉ちゃんのモデルって誰、どんな人


 前回の『あさが来た』のモデルは広岡 浅子(ひろおか あさこ)氏でしたが

今回のとと姉ちゃんのモデルは大橋 鎭子(おおはし しずこ)氏
(1920年〈大正9年〉3月10日 - 2013年3月23日)

暮しの手帖社の創業者のようで時代は戦前戦後の時代です。

元気で明るく家族思いの方だったようです。

その場面を想像させるのが暮しの手帖社のホームページに載せています。


まとめ

『あさが来た』が良かっただけに『とと姉ちゃん』も楽しみにしています。

キャストも豪華なメンバーが出演されるようですね。


大橋 鎭子さん自信明るい方のようなのでワクワク楽しく見られるのを

楽しみにしています。

スポンサードリンク








スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。