SSブログ

別府市 パチンコ店と競輪場で生活保護受給者調査で支給停止も [ニュース]

大分県別府市でパチンコ店と競輪場などに生活保護受給者がいないか調べて

いてその中に受給者がいて、いたものに対して一カ月支給停止していたという

厚生労働省は調査は適切でないととしているそうだが、そうだろうか?

その生活保護受給者がパチンコ店と競輪場に居ることこそ生活保護受給者資格の 不適任ではないのだろうか?

スポンサードリンク







 受給開始において、遊技場に行かないよう指導しているようですが

実際には多く通っているのが現状のようです。


 パチンコ屋さんには申し訳ないのですが生活保護受給者は

一切立入禁止にするべき、まともに仕事している者と不公平

である。


別府市 パチンコ店と競輪場で生活保護受給者調査で支給停止も



パチンコに出入りしていることや生活保護受給者違反がわかったら


即刻1ヶ月支給停止を実行するべきであると思う

今後もこのような巡回は必要だと思う。


 そもそも生活保護受給者資格があるのか?である

お金を貰えるものは貰えと思っていないだろうか?

仕事ができるのに甘えてはいないだろうか?

 
いろいろな意見も有るが生活保護受給者が自立できるように

お金を渡すのではなく仕事を見つける努力も必要だし

まずはボランティア活動の参加もさせるべきではないだろうか

貰うだけでなく代償も必要ではないだろうか?


もちろん健常者に対してである。

今一度、生活保護受給者には、意識改革は必要かもしれない。





スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。