SSブログ

17日、石川でも高齢女性が電気柵に触れ搬送されていた [ニュース]

電気柵の事故が石川県でも発生していました。

石川県津幡町竹橋で95歳の女性が田んぼの廻りの電気柵に誤って

触れたため電気柵のショックで倒れ置きあがれず、

通りがかった方に発見後に病院に搬送されたそうです。





幸いにも女性にけがはなかったそうです。

竹橋地区は動物の新入を防ぐ為に田んぼの廻り約4kmの電気柵を

今月上旬に設置したばかり。



倒れた女性は「触ったら、手も足も動かなくなり、ビックリ」したそうです。

女性は、自分の畑の手入れしている最中誤って柵に手が触れてしまったそうです。



電気柵は以前は見なかったと思いますが

この数年で田舎の方で良く見られるようになりましたね。


柵に意図的に触ろうとは思いませんんがそんなに

恐れるようなものとは全然思っていませんでした。


適正に取り付けていれば、19日に発生した、静岡県で発生した

男性2人の死亡事故などならなかったでしょうが。


静岡県で発生した事故では取り付けに問題が有ったのでしょうが、

取り付けたご本人さんは、このような重大事故になろうとは

さらさら思ってみなかったと思いますね。



取り付け方法と、川という場所が悪かったですね。

今後、電気柵において間違った取り付けが無いように、

情報を公開し、新たに設置した場合には廻りが注意してあげるように

ご近所に取り付けたら、一言挨拶するなり。



廻りに人がいるのがわかったら柵に電気流れているからと

注意喚起するなりしないといけないですね。



今回の静岡県の事故によって電気柵に触ろうと

思う人はかなり減ったと思いますが、

小さい子供たちにもしっかりといい伝えなければいけませんね。






スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






タグ:電気柵
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。