SSブログ

感じの良い接客とは・悪い接客 [感想]

感じの良い接客とは・悪い接客

 そろそろ車検なので見積りを出してもらう為に

お店に行ってお店の前に立っていると店員さん・社長さん

気付かれているのだけれど、こちらに来る気配なく

やる気あるのかと思った次第。

スポンサードリンク






 こちらから、「こんにちは、車検の見積りをお願いしたいのですが」

口頭で金額提示それだけでも高い。

ディーラーが高いので安いところを何社か当たっているところ

ディーラーから独立したところを探していたのだけれど


 少しお話をさせていただいた所全くのど素人さんを

相手に話してるかのように

(以前ユーザー車検やったこと有り、でもやってもらった方が楽なんで)

相手の表情を読めていないようだ。


態度も踏ん反りかえって椅子に座って話される。


この時点でここには頼まないなと思ってしまった。

 良い接客とは、お願いしますと言わせること、 好印象を持たせること。
こいつ、嫌いと思ったら2度と行かない。

悪い接客である。

あと、相性も有ると思うけど。



商売してるなら技術がそこしかないなら、ともかく

他にも数社あると言うなら、みんなが今後は行かないだろう。




感じの良い接客とは
 
次は電話での接客対応20代後半と思われる男性で

ハキハキしていて感じの良い、こちらの対応に順応しており

現時点では、一発電話で決めてしまっている。

ものの7・8分のやり取りである。


スポンサードリンク






悪い接客は超カンタンである。

お客から気に要られなければいいのだから



良い接客は相手に気に要られる事
細心の注意を払わなければお客からすぐに嫌われる。


感じの良い接客をしなければ、経営が成り立っていかない。

今日伺ったお店は、やっぱり繁盛しているようには

見えなかった。






スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。