SSブログ

台風9号・10号・11号トリプルタイフーンの進路と気温は? 2015 [台風]

台風9号・10号・11号トリプルタイフーンの進路と気温は? 2015

 先週台風9号・10号が発生し、4日土曜日には11号が発生。



これにより、現在日本の南海上には3つの台風が有る状況です。

その中でも最初に発生した台風9号が発達しながら9日木曜日あたりには

沖縄にもっとも接近する模様です。

310261-WID.jpg
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

台風9号

大きさ:
大型

中心気圧:
965hPa

最大風速:
中心付近で35m/s

台風10号の動きは遅く停滞気味で今後の動きに注意が必要です。。

台風10号


中心気圧:
980hPa

最大風速:
中心付近で25m/s


台風11号は9号のあとを追うような進路をとり、今週末には進路を

やや北側に変更して小笠原諸島あたりへ向かうものと思われます。


九州地方、特に鹿児島県では例年の梅雨より雨量がかなり

多い2015年今後の台風進路によっては避難が必要になってくるかもです。


週間予報も大きく変わるかもしれません。

気温の方も、週末にかけて上がってくるようですが、

台風によって予想があくまで予想ですね。

この週末は沖縄地方は要注意ですね。

9号・11号が進路的に日本に近づいて来そうなので今週末

来週の始めは風雨に悩まされそうです。

さらには、土砂災害。

今年はいっそう早く梅雨明けしてくれないかな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。