SSブログ

自動車免許  AT限定で本当にいいの? やっぱり MT ? [クルマ・オートバイ]

これから、自動車学校へ通われる方へ必見

 車に詳しくない方はMT(マニュアル・トランスミッション)、

AT(オートマチック・トランスミッション)ってなに?

となると思いますので簡単に言うと足元のクラッチペダル有る・無し

p1.jpg http://minkara.carview.co.jp/userid/338959/car/239984/1209529/parts.aspx


クラッチが有るのでMT車、フットレストは踏ん張るために有り両車とも

有ったり、無かったりします。


p2.jpg



AT車はブレーキペダルが大きいのが特徴です。



また、走りだしてギアチェンジ必要なのがMTと言うことです。




走行はATが断然に楽です。特に坂道発進はATに軍配が上がります。



自動車免許を取るなら男性は絶対にMTをおすすめします。




女性はどちらでもいいかな?



自動車を所有するのはATしかないかもしれませんが、

いざ荷物を運ぶ時軽トラックを借りたくても免許ないということになりません。

今では軽トラック、普通トラックもATは増えてきていますがまだまだ、

MTは多く活躍しているのが現状です。

今では日本を代表するスポーツカー日産GTRでさえATだから

要らないよとの意見も有りますが。

MTで走行でギアチェンジがバッチリ合った走りができた

醍醐味は経験しなければ味わえないでしょう。

また、AT免許でいいよ、って言われている方はほとんどがAT限定だと思います

AT免許の方がMT車に乗る場合。

AT免許の限定解除しなければなりません。

再度実技試験が有ると言うことです。

それなら、始めからMTでの免許取得が良いということになりますよね。

最終決断はあなたです。


あのF1の貴公子アイルトンセナのヒールアンドトゥ動画が有りましたので是非見てください。
音量注意



18歳で自動車免許を取って今後、数十年運転するのですよ

MT車運転しないかもしれないけど、

一回でも有った場合取ってて良かったとなりますよ。


不意にMT車運転してと言われて。

さり気なく運転したら絶対にカッコイイですよ。

私がおすすめするのはMTです。
MTはATも運転できますが、ATはMTを運転できません。

備えあれば患いなしですよ。

ちなみに、ホンダS2000はAT設定が有りません。このようにこだわりの車両も有ります。




スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






タグ:自動車免許
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。