SSブログ

又吉作品「 火花」の 評価 和田アキ子は何も感じない、古舘伊知郎の感想について [感想]

火花を読んでもいないのだけれど、和田アキ子さんが

又吉の火花に何にも感じないと言ったことが

報道されていますが、それはそれで、OKだと思いますが。





忘れてはいけないのは、

本は一人一人受け取り方が違うと言うことを


私のブログを読んで理解して欲しいと思います。



まず年齢、性別、生活環境の違いから本を

読む理解する体制になっているか、

色眼鏡で読んでいないかなど



読み手が素直になって読んでいるのか。

又吉直樹.jpg
http://www.jprime.jp/entertainment/comedian/10241/

又吉さんが書いた本と言うことで先入観をもって読んだりしては

素直に読めていないかもしれません。


読者の年齢を左右されるでしょう、


例題としてビールの味について

言えば10代前半で飲んだ時は苦くて飲めないかたが大半だと思いますが

20代になると美味しく飲んでいませんでしたか。



このように、読者によっては同じ本を読んでもさまざまな受け方が有りのです。

ですからテレビ個人の感想は構わないのですが、一個人の感想として言っていると思って



いまは古舘伊知郎さんのコメントでやんやブログなどでやり玉になっているようですが

本を読んでみんなが同じ感想にはならないのでそれはそれでいいのではないだろうか?


とにかく良かったという方からの支持を得て受賞したことに


おめでとうですね。







スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。