SSブログ

2015ホンダ新型「」FF最速マシン最高速270キロ 日本では1000台限定販売? [クルマ・オートバイ]


まもなく新型「シビックタイプR」デビューのようです。



スポーツカーなのでどのぐらいの馬力かというと

310馬力すごいですね。FF車にですよと思われるかたも多いのでは

今年のルマンに参戦したGT-RもFFだったんですよ



昔のイメージでは加速時にフロント荷重が抜け、いとも簡単にスライド

でFRを選択する車好きは多かった。



でも、今回のシビックタイプRはなんかすごいですね

ニュルブルクリンク市販車FFモデル最速記録を塗り替えたようで

動画が有りましたので見て下さい、楽しめますよ。



動画では、モロレーシングマシン。

ハンドリングがスゴク良さそうです

最高速度270キロ出ていましたね。



タイヤ、サスペンション変わっていると思いますが

市販車でもかなりの仕上がりになるでしょうね。

楽しみですね。




エンジンは2000cc直噴ターボ


車両重量は1382キロ少し重たいですね。


車体は空気抵抗を減らす為のボディということなんですが

前から見るとなんかプリウスみたいかな?

010_o.jpg

スポーツカーらしくわずかに膨らんだフェンダー

大型のリヤスポイラー

ブレーキはブレンボという。



内装は黒と赤で綺麗にまとめていますが、

新しい時は非常にグッドなのですが

004_o.jpg
http://autoc-one.jp/honda/civic_type-r/special-2248694/

経年変化で色あせてくるのが私は嫌いです。

シートのカラーは黒が好きなんですが。



選択できるといいですね。


販売時期は7月ぐらいから
販売価格は550万円ぐらいになりそうです。







スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。