SSブログ

全従業員が退職願、 鈴鹿ヴォイスエフエム その前の鳥取県立鳥取養護学校についても [ニュース]

2015年6月

鈴鹿市のFM 鈴鹿ヴォイスエフエムが20日と21日の間の生放送ができなかった。

その理由は従業員8人が全員19日付けで退職願いを提出し

その後出社しなかったために放送できないことが判明しました。

鈴鹿ヴォイスエフエムを運営している

鈴鹿メディアパークの加藤正彦社長(55)は、この事態を

総務省東海総合通信局へ報告したようです。



こんなことになるとは加藤正彦社長は思っても見なかったでしょうね。

8人全員が退職するなんて社員も相当な覚悟があったと思いますよ。

加藤正彦社長が3月に新社長になられ体制が変わっただけなら一考あるかもですが

給料未払いとなると一斉退職は十分考えられる。


今回のことで世間に知れ渡った為、今後の経営は厳しいものとなるでしょう。



これと似て2015年6月8日にも

看護師6人一斉退職 鳥取県立鳥取養護学校が有りましたね。

鈴鹿ヴォイスエフエムでは、給料未払いなので全員退職は理解できるのですが



鳥取県立鳥取養護学校の一斉退職は、根が深いと思います。
というのは人間は給料を得る為に働きます。

退職となれば給料得られず生活できない。

それでも、退職という選択をしたのです。



鳥取県立鳥取養護学校を管理する者は 今回、なぜ退職に至った経緯を調査して 看護師を大事にしていかなければいけないでしょう。

退職に至っては保護者の叱責が有ったようですが、

よほどのおバカな親がいたもんですね。


注意、お願いなら理解できますが、



預けさせてやるではないのです。

看護師、預ける子供、預ける子供の親いずれもいなくなったら

みんなが困るのだから、



お互いさまという気持ち。


お互いにお願いします。


お互いにありがとうの感謝持って

気持ちよく生活できたらいいですよね。



人間怒る前に

怒ったあとのことを想像しましょう。

良い結果はあまり多くないと思いますよ。




いずれにせよ

管理する側は常に気遣い・気配りをしておかないと 見放されたら管理者の能力を疑われますよ。




スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






タグ:一斉 退職
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。