SSブログ

FIFA女子ワールドカップ 2015 なでしこジャパンの放送日程は?対戦相手は? [スポーツ]

いよいよ、2015 FIFA女子ワールドカップが始まりますね。

FIFA女子ワールドカップが始まったのは1991年 からなんですね。


もっと楽しくテレビ観戦できるように

おさらいすると



前回の優勝国は皆さんご存じの我が日本です。

今までの優勝国は

アメリカ合衆国(1991, 1999)

ノルウェー(1995)

ドイツ(2003, 2007)

日本(2011) 

となっていて当然日本が一番マークされるのでは?

top_wc.jpg
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/nadeshiko/

前回の大会では16か国

今回の大会から16ヶ国から24か国に増えたので

当然ながら試合も増えるので


ケガのないように最善を尽くして欲しいですね。




なでしこジャパンの放送日程は?対戦相手は?




対戦相手国は、スイスです。



スイスで過去の成績では全て予選敗退だったのですが

今回悲願の予選突破で士気を高めてまずは1勝を

と思い全力で来るでしょうね。


日本のメンバーは初参加のスイスと思って


気を抜くことなく、無難に初戦をものにしてほしいです。

その、初戦の放送なのですが

試合は6月9日となり

開始時間 日本時間の午前11:00キックオフ

放送は   フジテレビ  午前10:45~
      NHK BS1  午前10:30~

の2局が放送します。

NHKさんのホームページでは

ニュースとして新着情報をアップしていますので

力の入れようがハンパないですね。

6月9日は火曜日時間は昼の放送だと

一般の方はLIVEで見れないのが残念ですが

再放送もあると思いますので


とにかく初戦を無事に勝ってもらいたいですね。





スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。