SSブログ

BMW318i (E46)後期 走行距離48000km 試乗感想 中古 安い [クルマ・オートバイ]

平成14年式のBMW318i後期に乗込んでみて

b1.jpg



BMW全般に言えるBMWのニオイならぬ「香り」



本当にほとんどこの香りしていますよね、今まで調べたことなかったので

検索してみると、






シートに使われている素材で天然ウールから発生しているのが



有力な情報のようです。今までBMWの乗る機会は多かったのですが常に同じように

香っていたので気になってはいたのですがスッキリしました。


b2.jpg




シートの高さを調整かなり調節する幅が広いですね。



私はヒップポイントはメッチャ低いのが好きなので当然一番下へ

そうすると乗込むときはいいんですが降りるときがちょっと降りづらいですね

クーペなら手をついて楽に降りれるのですが、4ドアの場合手をつくポイントに体重掛けられないため

スマートに降りられないですね。

シートが高めの方には問題ないと思いますよ。

内装質感は、僕は好きです、落ち着いた感じですね



シートなど体全体を包み込む感じで



ちょっとしたコーナーでフットレストを踏ん張った時などいい感じですね。




足回りはドイツ車で有る、ベンツ・BMW・アウディなど日本車とは違うサスペンション。

シッカリしなやかさって感じで大好きですね。




ただ、車両個体か全車に言えるかはわかりませんが。

高速での切り替えしでロールが少し大きいような感じでした。

高速ではもう少し足は固めがいいようですね。直線では申し分ないですね。




エンジンは2000cc4気筒パワーはソコソコで満足ですが、


アイドリングは少しラフな感じです。年式の古さからかメンテ不足か?

今まで多くのちょい乗りは有ったのですがじっくり付き合ったことがなかったので

とてもいい機会です。




BMW走ってよし。持つ喜びは持たないとわからないですよ。

やっぱり、クルマはいいな。





スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






タグ:BMW318i
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。