SSブログ

2015 ホンダ 新型 シビック type r ターボエンジンは新型S2000に載せると予想 そのエンジンの生産国は? [クルマ・オートバイ]

 ホンダ新型シビックtype rが販売されます。

そのエンジンパワーは最大出力310ps、最大トルク40.8kgm





今年初めにニュルブルクリンクでFF車最速のコースレコードを記録

今月にはヨーロッパでの販売が待たれております。


日本の販売は秋頃だと、価格は550万円~600万円ぐらいとか

Honda-Civic-Type-R-08999996.jpg
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-168.html


この新型シビックtype rターボエンジンをどこで生産していると思いますか。

てっきりヨーロッパもしくは日本と思っていましたが

なんと









アメリカなんです。

オハイオ州にあるホンダのエンジン工場が有るようですね



1985年操業しているようで、今回シビックに載せるターボエンジン製造に

2600人員増強したそうです。

その製造模様の動画が有りました。




かなりオートメーション化されていますね。


今、思ったのですが以前新型S2000の事を

思い出しました。S2000の事を書くつもりなかったのですが



ホンダさんは、シビック type rのエンジンを作ったのではなく

その先のS2000を見越してのエンジンを作ったのではと



調べてみるとなんとなくS2000の影が見え隠れしていますね。


そうなると、シビック type rは買いか?

となると疑問が生じますね。



速いのはニュルブルクリンクでFF車最速のコースレコードを記録

つくっているから十分理解しているのだけれども




個人的にFFというのが引っかかる

加速したときのステアリング特性、グリップ感

そうなるとS2000がいいなと思ってしまうのは私だけかな。







スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。