SSブログ

小包記載は「ネックレス」トヨタ常務役員ジュリー・ハンプ容疑者 [ニュース]

2015年6月18日に逮捕された

トヨタ自動車の常務役員ジュリー・ハンプ容疑者

G20150619010568080_view.jpg

逮捕につながった国際宅配便でオキシコドンの錠剤を密輸した件で

小包に記載された品名は「ネックレス」と記載されていたということです。



小包の仲はオキシコドンの錠剤とおもちゃの

ネックレス・ペンダントがはいっていたようです。


トヨタ初の女性役員ジュリー・ハンプ、オキシコドンで逮捕 今後は?


前回のブログではジュリー・ハンプ女史と書きました。

なぜなら、薬としての常用かなと思い増したが

小包の記載品名ネックレスと記載しては

普通考えれば意図的に隠している

そのうえ、小包の底にオキシコドンの錠剤は隠すように

入れられていたようで。

そうなれば麻薬と認識していると誰もが思うでしょう。

今回からジュリー・ハンプ容疑者と記載させていただきます





今のところ否認しているようですが、これが本当ならば

トヨタはイメージがかなり悪くなりますね。

トヨタの対応としては悪いイメージ払拭するため

早急に切り捨てるのが賢明と判断するかもしれませんね。





現在、オキシコドンの取扱いは

医療現場では鎮痛剤として、主にガンの痛み止めとして使用。

但し、麻薬に当たる為制限が有ります。



医師が都道府県知事に届け出が必要で

個人が使用する場合は医師の診断書を

厚生労働省に提出し許可がおりた場合のみ

所持が認められるようです。




今回のようにもし許可をもらったにしても

輸送による輸入は認めておらず。

許可されたものが携帯でしか国外からの持ち込みは

認めていないようです。






スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。