SSブログ

トヨタ初の女性役員ジュリー・ハンプ、オキシコドンで逮捕 今後は? [ニュース]

トヨタの女性役員が麻薬取締法違反容疑で18日逮捕された事に

ニュースで大きく取り上げられていますね。



ひとつは、トヨタ初の女性幹部が麻薬取締法容疑で逮捕されたこと。


もうひとつがオキシコドンという薬物なのだが治療にも使われる薬でも


有るようですね。

まずは、トヨタ初の女性役員ジュリー・ハンプ女史は

G20150619010568080_view.jpg
http://m.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/19/ga...


年令50歳

ゼネラル・モーターズ社

ペプシコを経て

2012年に北米トヨタに入社しており

3年足らずで常務役員となったようです。




今までの経歴を生かして3年そうそうで

役員になられたんだと思います。



そんな、彼女が逮捕となったものだからトヨタの今後動向を見てみたいものです。






もうひとつ取り上げられているオキシコドンとは

何かというと、痛み止めの作用が有るということです。



痛み止めで思い浮かべるのが癌などの痛み止めでテレビなどで知られているのがモルヒネ

など出てきていますがそれと同等のようですね。



使い方はたとえば歯科治療後の痛みを和らげるだとか

慢性の痛み止めの服用など挙げられています。



モルヒネより副作用が少ないようです。効果のほうは医師によっては賛否両論ありそうですが

痛み止めでは認識されているようです。




但し、アメリカではオキシコドンを痛み止めで広く使用されている反面

麻薬の顔をもっていて中毒性が有り、密売も横行している為数多くの中毒患者が

いることも事実です。



中毒患者が利用の仕方は錠剤を砕いて吸うとヘロインに近い

感覚を味わえるということで中毒患者が増えているようです。

お国に違法合法が有る場合は難しい問題ですね。


ジュリー・ハンプ女史の本意追及が問われるところではないでしょうか?






スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。