SSブログ

救急車、人身事故 救助対象の男性をひく 神奈川 [ニュース]



29日の夜、神奈川県伊勢市岡崎の市道に

「酔っ払いが道路に寝ている」との通報を受け


救急車が現場に到着、


男性は道路の真ん中に寝ていたため

救助するにも廻りが渋滞の為


駐車スペースを確保するため

救助対象者の横を走行することに

f08d1cfc06a41939a3b50ed4690cc5de.jpg


http://www.drwallet.jp/navi/1198

男性の横を徐行ですり抜けようとした時

酔っぱらった男性が急に体制を変えたため


男性の左足のつま先をひき骨折。


通常では救助者の手前で停止するようになっているようですが

今回は止まれるスペースがなかったということです。

伊勢市消防本部は男性に謝罪する予定。


感想、

つま先の骨折だけで済んで良かったですね。

運悪ければ死亡だったのですから。

男性も訴えるなんてしないで欲しいですね。

悪いのは本人なのだから

まあ、酔っぱらっているので証が無いでしょうが。


私自身若い頃。酔っぱらって同じように道路に寝ていて

パトカーに下宿先まで送ってもらった経験があります。



その時は何事も無く無事に届けてもらいました。

今では笑い話ですが、ヘタをすれば死んでいたかも

くれぐれの道路では寝ないことですね。










スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。