SSブログ

新国立競技場 屋根無しデザイン 設計者ザハ・ハディド氏どう思う? [ニュース]



 2020年東京オリンピックの目玉でもある。新国立競技場

finalist_04_main_1.jpg



その屋根の建設が間に合わず屋根はオリンピック

終了後に屋根の建設するそうですね。



常識的に考えると

屋根を付けるか

無しで行くか

決めないといけないとダメだと思いますが



下ものが完成後に屋根を建設するなど

建設費用が倍にも膨れると思います



今頃になってこんな決定など

余程苦しんだと思いますが


合点のいかない決定ではないでしょうか?

設計者ザハ・ハディド氏はどのように思っているでしょうか?

設計者のザハ・ハディド氏男性と思っていましたが

女性でした。

chn11_rpt5073_0215Zaha_Hadid_2.jpg



1950年10月31日 生まれ

イラク・バグダード出身、

イギリス在住の女性建築家だそうです。



屋根がないなんて

設計者の威厳を踏みにじるようなものでは。

寛容な方であれば

しょうがないよで済ますかもしれませんが。

厳格な方だと激怒されるのが普通でしょう。



また、今回新国立競技場の建設費の一部である

500億円を負担してほしいと要請の部分がテレビに報道され

舛添知事は回答を保留されましたが、

それは、当然と思いますし

都民の感情はどんなものでしょう?









スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。