SSブログ

ロシア人歌手オリガさん 死因は?,「攻殻機動隊」主題歌 [音楽]

 ロシア人歌手、オリガさん死去されたそうです。

初めて聞く名前だったので早速YouTubeで聞いてみました。

とっても容姿も声も綺麗な女性ですね。

51FT3SM7GNL.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A...


テレビアニメの「攻殻機動隊」のオープニング主題歌

作詞も担当していたんですね

また、JR東海のCMなどに活躍していたんですね。








浜田省吾さんはオリガさんの歌声を

本当にクラシーバ(ロシア語で“美しい”の意味)だよね

天使の歌声ですよね」と評価してたそうです。


阪神・淡路大震災のチャリティ・ソング「我が心のマリア」で

メイン・ヴォーカルを担当してたそうです。

同じく1月17日なんて、なんという偶然なんでしょう。

まだ44歳で亡くなられるなんて早いですね。

亡くなる前にもっと売れたら良かったですね。



オリガさんは、ロシアの音楽学校に行ってる時に

札幌大学の教授がロシアに行った時に知り合い、
急遽日本にくることになったそうです。

その後。札幌にて3ヶ月ホームステイの間にコンサートなどに出演

していたそうです。

デビュー以降はロシアと日本の行き来していたそうです。

その後は、日本を拠点として、アニメソング等に活躍していたようですね

日本語も綺麗に話される方だったんですね。

テレビで生で見たかったですね



ロシア人声優のツイッターにて

東京の病院で、2015年 1月17日肺ガンにて亡くなられたようです。












スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。