SSブログ

稲葉篤紀、『報ステ』キャスター就任 [ニュース]

 昨年現役を引退した元日本ハムの稲葉篤紀氏が、

16日都内で開かれた『第49回ビッグスポーツ賞』表彰式に出席。

imgfde37a6czik9zj.jpg

http://plaza.rakuten.co.jp/primera3919/diary/20080...

来季からソフトバンクの監督になる工藤公康氏が、

昨年までしていたテレビ朝日系『報道ステーション』の

野球キャスターの後任として

稲葉氏が就任発表が有りましたね。


あまり野球に詳しくなく、稲葉篤紀(いなば あつのり )氏について

ちょっと検索してみました。



顔と名前は知っていたのですが。

稲葉篤紀選手と言えば 顔のあざが浮かんでしまいます、すいません。

初めて見たときあざで、すぐに顔と名前を覚えました。

愛知県北名古屋市出身。

ベストナイン5回、

ゴールデングラブ賞5回、

2006年日本シリーズMVP、

2007年首位打者を獲得。

日本代表に3回選ばれ2009WBCでは4番も務めたそうです。


ちなみに、つけている香水は、

ランバン ジャンヌ ランバンだそうです。

プロ野球オールスターぶっちゃけ祭りで話題になったそうです。

@38.jpg
http://koibana.biz/inabaatsunori-kousui/


稲葉氏は、表彰式後に報道陣の取材に応じて

「視聴者に野球の楽しさ、奥深さを伝えたい。

改めて責任を感じた」とし、目指す“キャスター像”について

「全力で伝えたいということと、

若いので体を動かしてわかりやすく伝えられたら」と語ったそうです。



今後の予定は

稲葉氏は今月中には番組に出るそうですね、

2月からキャンプ取材などをこなしていく予定だと言うことですね。。

野球選手同様に、野球キャスターですから

これからもテレビで活躍ですね。





スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。