SSブログ

大山のぶ代 認知症 夫の砂川啓介が告発「2分前のことを忘れる」 [エンタメ]

大山のぶ代さんが認知症であることを夫である砂川啓介さんが

ラジオで公表されたようですね。




大山のぶ代さんと言えば皆さんもご存じのドラえもんの声をやっていましたね

nobuyo06.jpg



期間はなんと26年間すごいですね

その彼女が2008年に脳梗塞を患って

夫の名前が言えない

家の暗証番号がわからない事が有ったようで


その後遺症と思っていたようですが

実は認知症の始まりだったようです。

今では「2分ぐらい前のことも忘れる。

電話に出ても答えられないので、一人では留守番もできない」

お風呂やトイレが一人でできないようです。

料理は得意だったにも関わらず無理のようです。


大山のぶ代さん自身も認知症で有るのを認識しているようで

弱気になっているようですね


大山のぶ代さんと砂川啓介さんは

51年夫婦生活でおしどり夫婦のようですね

献身的に介護されているようで

当初は大山さんの病状を隠されていたようなんですが

親友ある毒蝮三太夫さんに

このままでは砂川啓介さんの方が先に倒れるよということで

今回のたじおでの告発になったようですね。

介護は一人で背負ってやると介護者がまいってしまいますからね

今回の告発は良かったんじゃないでしょうか?


スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。