SSブログ

マツダ ロードスター・ ホンダ S660は、AT・MTどっちがグッド [クルマ・オートバイ]

車を購入するにあたって、

マニュアルミッション(MT)・オートマチックミッション(AT)

どちらを購入するか迷われている方も多いかと思いますが、(多くないか)

 それは、購入者が決めることです。(笑い)



しかし、購入するときより、手放すときが重要になってきます。

746491.jpg

870928.jpg
http://response.jp/

車の質によって価格が大きく異なってきます。

スポーツカー系かセダン系か


スポーツカーAT車は通常、MT車に比べ安くたたかれます。

逆にセダン系のMT車も同様に安くなってしまいます。

日産GTRはAT車しかない車種に関しては、全然問題有りませんが。

マツダ ロードスター ホンダ S660など、このタイプは

絶対にMT車を選択すべきです。



ある、モータージャーナリストとでAT車を勧めるかたもいるようですが

その車のイメージが有り、当然その車がMT車・AT車とイメージが出来てあるので

マツダ ロードスター・ ホンダ S660であればAT車を購入はおすすめしない。

良い例がシルビアはMT車は今でも高値で売買されていますが、

AT車は安く売買されています。

ホンダのS2000、こ車種はMT車しか有りません販売実績はAT車が

なかった分販売実績はさほどなかったですが

中古車では常に高値で売買されています。

ただ、AT車免許しかない方で欲しいのであれば、それはそれで良いと思いますが

手放す場合はかなり叩かれること十分承知していただきたい。

スポーツカーイメージが強いクルマほど

マニュアルミッション(MT)をおすすめします。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アリさん引越社 弁償金天引き問題で従業員より提訴される [ニュース]

「アリさんマーク」の「引越社」(名古屋市中川区)の従業員・元従業員らによって

客の荷物を破損の弁償代や引っ越しの交通事故で発生した賠償金などを従業員に

支払わせていたことに不満が爆発し、仕事中に発生したトラブルで、写真に責任を

負わせるのは不当として、約7000万円の支払いを求めているようです。






この、訴訟は引越社にとってはイメージダウンですね。

身から出た錆ですかね。



訴えた社員はつらい判断だと思いますよ。

これからも、会社に残るわけですから風当りも強く在籍するのも大変でしょう。

しかし、不平不満が続くより改革していかなきゃと思ったのでしょう。



会社の管理部門に訴えているけれども

一考に改革していく見込みもなかったのでしょう。

提訴することしかなかったのでしょう。



提訴することによりしばらくは仕事の依頼も減り

社員自体給料の目減りはあきらかです。

これしか、無かったのでしょうか。



一番のバカ者は社長、管理職ですね。


社員を大事にしなけれな己のポストも危ないのに

このような、会社は多いと思います。



いずれにせよ自分一人では何もできないですよ。

常に、おたがいさまと頭に入れて、少しは譲歩しなければ

決別しなければなりません。


そうなってダメージ受けるよりも譲歩して、

より大きな利益を得た方が得策ですよね。



引越社の社長・幹部だけでなく


多くの会社は、今一度今回の提訴にならないように

ご自分の会社の問題点などないか考えて見たら。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。